2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くとかかとが痛い!かかとが痛くて困っている方に是非読んでいただきたい 

兵庫県芦屋市の整体院、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 当院の受付スタッフから、 「数日前から毎朝起きて歩くと、かかとが痛くて足が着けない」 という訴えが・・・ スタッフが言うには、 特に運動をしたわけでもないのに、急にかかとが痛くなった。 すぐに…

50代事務職キャリアウーマンの腰痛改善事例。ストレスケアを取り入れ腰痛が改善したストーリー 

芦屋市川西町にあります、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 当院に来院されている50代女性(Yさん)がいらっしゃいます。 バリバリお仕事をされていて正にキャリアウーマンです。 そんな毎日、お仕事をされている中で腰痛をお持ちでした。 Yさんは仕事柄、デス…

鎖骨が左右同じじゃない。そんなご経験ありませんか? 

こんにちは。 芦屋市川西町にあります、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 「鏡に映った鎖骨が左右のバランスが違う。」 「鎖骨の下が痛いんですけど、なんか病気?」 という“鎖骨”に対する質問を受けることがあります。 そこで鎖骨についてまとめさせていただ…

リハビリホームにシルバーカーを寄付させていただきました。 

こんにちは。 芦屋市川西町にあります、きた鍼灸整骨院です。 先日、活動の一環として「リハビリホームくらら芦屋」にシルバーカー を寄付させていただきました。 寄贈させていただいた経緯として、昨今の日本は高齢化が進んでいます。 ある統計によると、20…