2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手を動かすとひじが痛い!効果的な2つの解決法 

芦屋市川西町にあります。きた鍼灸整骨院の北 善之です。 「手で荷物を持つとひじがすごく痛い」 「手を使おうとすると力が入らない」 「右利きなのでいつも右手ばかりを使う」 こんなご経験はありませんでしょうか? 生活の中で利き手ばかり使ってしまうの…

背中の痛みは…〇〇が原因かもしれません 

芦屋市川西町にあります。 きた鍼灸整骨院、院長の北 善之です。 最近、背中の痛みで来院された方がいらっしゃいました。 お話を伺うと、「病院で検査して異常なしって言われた」 「背中の痛みなのでなんとなく怖い」とおっしゃっていました 。 確かに、何も…

気になるマスクによる肌荒れ…どうしたら治る? 

芦屋市川西町にあります、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクを着用する環境が続いています。 しかし、気温が上がり暑くなってくるとマスクが苦しく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? マスクにより肌…

天気が悪くなると体調も悪くなる…その原因って?

芦屋市川西町にあります、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 当院の患者さんから 「雨が降る前に頭痛がするのはなぜ?」 「なぜ天気が悪い日になると関節が痛くなるの?」 というご質問をいただきました。 また、天気や気温の変化に伴い体調を崩す方がいらっし…