2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差によって体調不良に。そんな体調不良にならない対策とは

兵庫県芦屋市の整体院、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 最近、夏日のように気温が上がる日もあれば、春先のように気温があまり上がらない日があります。 そして、梅雨の時期が近づいていて天候が優れない日もちらほら。 このような時期は体調不良を訴える方…

何もしていないのに、急に心臓がドキドキして吐き気がする症状が改善したケース 

芦屋市川西町の整体院、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 私の妻が 「横になっているだけなのに、心臓がドキドキする」 「なんだか気分が悪くて、吐き気がする」 と言ってきました。 運動したわけでもないのに、急に心臓がドキドキすると心配になりますよね。 …

五月になると体調が悪くなる。そんな「五月病症状」について 

兵庫県芦屋市にあります、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 五月になると体調不良を訴える方が増える傾向に。 その理由は「五月病」といわれています。 「なんだか気分が優れない」 「いつもイライラしてしまう」 「毎朝起きるのがつらい、眠れない」 など、思…

ゴールデンウィークに遠方へ。車の運転していて腰や右足が痛いことありませんか? 

芦屋市の整体院、きた鍼灸整骨院の北 善之です。 ゴールデンウィークを利用して電車や飛行機などではなく、車でお出掛けされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 普段は運転する距離が短く、車に乗っているのも短時間。 しかし連休を利用して遠方まで…