2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

O脚が気になる方必見!効果的なストレッチ法を公開!

兵庫県芦屋市にあります、 きた鍼灸整骨院、院長の北 善之です。 当院に来院される方より 「昔から膝と膝の間に隙間があいて膝同士が引っ付かない。」 「O脚のせいでスカートやパンツスタイルがなんだか決まらない。」 などのご相談をよく受けます。 そこで…

腰痛や肩こりにも効果的?話題の人をダメにするクッションを整体師が使ってみた!

兵庫県芦屋市にあります、 きた鍼灸整骨院、院長の北 善之です。 数年前に無印良品から体にフィットするクッションが発売されました。 引用元:無印良品公式HPより 巷ではその座り心地の良さから 【人をダメにするクッション】などと呼ばれていました。 どん…

起床時に腰が痛い方必見! その痛み、実はあるものが原因かもしれません

兵庫県芦屋市にあります きた鍼灸整骨院 院長の北 善之です。 夏になって寝苦しい夜が続きます。 ホントに毎日暑いですよね。 家の中にいても熱中症に注意しないといけない程です。 せめて寝るときは安眠して、すっきりと朝を迎えたいものです。 しかし、こ…

不調の原因は意外なところにあった! 睡眠で気をつけるべきポイントとは?

兵庫県芦屋市にあります。 きた鍼灸整骨院、院長の北 善之です。 体調不良でお悩みの方がよく 「枕が合ってない気がする…」や 「枕ってどんなやつがいいの?」 などの質問される方が多々いらしゃいます。 生活の中で使用されている枕と睡眠の接点についてお…